恒例ブログ移行

1年毎に切り替えてるころちゃんのにっきですが、

次回からは
http://colo3.exblog.jp/

ご面倒様ではございますが、お気に入りの更新等よろしくお願いいたします


2007年: http://colo2.exblog.jp/
2006年: http://colo.exblog.jp/
それ以前: http://www9.plala.or.jp/colochan/
[PR]
# by colo_chan2 | 2008-01-01 02:23

今年一年

皆様

今年一年ありがとうございました

色々環境は変わったけれど、
やったことを考えるとほんのちょっとの事しかなかったような気もしますが、
来年からは長く住んだ家から離れ新しい生活をするようにもなり、
益々自立した暮らしをしていかないと、
と思う今日この頃であります

あれやりたかったなとかこれやりたかったなとかあるけど、
それは来年がんばるとして

来年もよろしくお願いいたします
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-31 02:09

帰宅ー

今回はスノボ初心者がいたので、
手取り足取り腰取り指導してきましたよ
教えた子が上手に滑れるようになるのはみてて嬉しいもんです

今回の蔵王ツアーは1泊3日
夜行バスで一泊の朝ついてそのまま滑りーの、
宿で一泊して午前中滑って帰宅ー。です

それほど雪とか激しくなかったけど、霧が激しかったなぁ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-30 01:17

スノボ

やっと仕事終わりそのままスノボしに蔵王に来ています
雨雪激しい日になるはずが降らずに、雪質も悪くなくよい感じです
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-29 22:50

仕事納め

朝10時からの作業に先輩が遅れてきて、
おいおい18時ぴったりに帰れるのかよー
と心配なスタート

しかし新人教育もその後の業務も順調に進み、
着替えもってきてくれた妹たちと合流し
蔵王いきのバスに乗りましたー
明日のにっきに続く
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-28 00:37

かんぱにえ

何か特集でも書くのかと期待させるタイトルなくせに、
なにも書きませんよー

スノボいっちゃうからopsやら審査通って戦績稼いだりしたよってだけさ~

あ、そうそうあれですよ
公式にもでてるけど
opsの巡回任務IIのゴブが勝手に消えて未クリア扱いになっちゃうんですわ

寝かし精霊で戦績稼いでおこうと思ったら未クリアになっちゃって~
時間の無駄にっ

さて、明日からスノボいってきますよー
(仕事もあるけどっ)
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-27 12:55

あと2日

あと2日がんばれば大型連休ー
雪山がまってますよっわーいわい

ある程度仕事も片付いてあんしんして休みに入れそうです

にしても今日は寒かったなぁ
出してる手が凍えるようだったよ
行きのファミマでコーンポタージュ買うくらい寒かった

あ、そうそう空で玄武盾とってきたよー
りふぃるも盾性能高い赤になれそうだっ

肝心のろーれるがもってないけど~
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-26 23:15

ナイズル

にくちゃんとのアサルト中断して進めているナイズルも、
90層まできました

次で100層な感じ~
わくわく
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-25 23:51

えぇじゃないか

で今日は富士急ハイランドへいってきました

最初に並んだFUJIYAMAが強風で運転中止になったり、
1時間半で乗れるはずのドドンパが、
なんか不具合生じたみたいで乗車不可なまま更に1時間近く待たされたりと
災難なことも多かったけど、

今日は初めてええじゃないかに乗りましたよー
http://www.eejanaika.jp/special2/index.html

風圧でカメラ変な顔になってた┌|∵|┘
ふ、ふうあつのせいなんだな(´ー`)
・・・結構激しかったなぁ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-24 22:38

メリースノークリスマス

まてまて天皇誕生日じゃないか
皇居いくべきだろうという話は置いといて

みなとみらいのランドマークプラザへ雪を見に行きました

まてまて晴れてたじゃないか
どこに雪がふっていたんだというと

メリースノークリスマスというランドマークプラザでやってるクリスマスイベント
横浜のクリスマスの代名詞ともいえる降雪イベント。
高さ30mの吹き抜け空間と、約12,000個ものクリスタルをまとったツリーに、真っ白な雪が舞い降ります。

スワロフスキーのクリスタルツリー
http://www.hamakei.com/headline/photo/2799/index.html
なんかこの中のひとつがハート型らしいが、
そんなの見つける視力なぞないわけで

http://blogs.yahoo.co.jp/hacshonn/42704113.html
そしてそんな美しいもの表現する能力もないわけで
どんなもんかはこの方のブログでもみてやってくらはい
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-23 22:19

しるばーせいんと

こつこつカンパニエして白銀剣勲章になってるわけなんだけど
これになると選べるOPSが4個くらい増えます
全部やるの大変~

同じくこつこつやってるナイズルが75層までいきましたよ
もう100層がみえてきている~
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-22 00:39

大学いってきた

8時起きで大学いって、
生協の出資金返してもらってなかったのでそれの手続きしつつ、
先生に顔を出してきた

先生本出版してた
自分の論文が正式な論文としてどっか忘れたが出されることになってた
そんなにいい出来だったっけ(¨ )

後はマンション購入するために銀行巡り
定期とか解約してひとつの口座にお金あつめ~

で帰ったら最近5時間以下睡眠続けてたせいか眠気限界で(今日もそうだったらしいヨ)
2時間夕寝して、
後いつものような一日でしたと

出来ればアイロンとかめんどいことも今日中にすませたかったなぁ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-21 01:46

有給前

色々平日中にやらないといかんことがたまってきたので、
金曜は有給じゃー
4連休じゃー

と、取ったはいいけど仕事忙しくて
だいじょぶかなーと心配でした

なんとか残業してやること片付けて帰宅っ
6時に帰ろうとおもったのにーとか思いつつ同期と飯食って帰りましたとさ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-20 01:44

ゴーヤの引力

今日も帰り遅いわけだが、
よくよく考えると行き帰り4時間+会社で12時間働いて+1時間の17時間も拘束されてて、
よくFF繋ぐ気力残してるなあとか思う

そんな今日の帰り道は、
まず急病人発生したてで動いてない
動いたと思ったら新宿で人身事故

帰らせろよーとの怒りの矛先をとりあえずブログ執筆に向けるもまだ動かない

あれか、ゴーヤか
今日も23:58に最寄駅下車させる兄サンゴーヤの呪いか

ゴーヤマンo(^-^)oオワタ

後日談:遅延状態でいつ着くかわからない不安定なダイヤなのに、駅に着いた時間は23:58でしたゴーヤ恐るべし
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-19 22:56

きょういく

新人なのに指導役ってどうなんだ
っていう感じですが、
意外となんとかなっているかもな今日この頃です

どうせ1年経ってない知識なんかじゃ1時間話すのが精一杯だろうと思ったんだが、
意外と学習資料作ったり2時間半講義したりと
思ったよりやれてますよ

ゴーヤく(^o^)ノ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-18 23:17

ゴーヤマン

23:58に地元駅、そこからバスの時間次第で20分歩きの寝る時間5時間未満コース確定の
2358(兄サンゴーヤ)マンですこんばんは
こんばん(・o・)ゴーヤ

新人教育頼まれた上に新サービス構築で火の車です。教育プランくらい作ってくれといいたいノープラン丸投げにえいやとやる気出すものの、リスケの嵐に頭痛も痛い年の暮れ。楽しみにしていた水曜のナイズルも、リスケを余儀なくさせられる帰宅23時以降の予定です

とりあえず今は堪えよう。引越しすれば少なくともこの満員電車の強制筋トレはなくなるo(^-^)oゴーヤ
あ、にくちゃん引越しするまでしばらくアサルト無理ー。時間があわねへ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-17 23:40

本売却

引越しの際荷物になりそうな本を片付けに古本屋へがっつりもってきました
4つもっていった紙袋、2つ分くらい返品されて戻ってきたヨ
いらないってことかーっ(そのとおり)

今週は金曜有給~
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-16 23:41

のんびりと

大掃除しはじめな時季です

来年引越しするのでいらないものぽいぽい捨ててかないとな感じなので、
漫画とか一斉処分中~

柚子風呂つかったりENMふたつもやれたりと、
非常に時間の余裕を感じられる一日でした
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-15 01:29

部の忘年会

今日は仕事そっちのけ
ってわけにもいかんかったが

問い合わせ対応とかきてるなかいろいろ案件こなさないとなのに
って感じでさばききれずにあわわーな日だったようなきもしないでもない

そんなことはさておき忘年会でした
やっと今年の幹事生活終了だっぺよー

今回は自腹きってビンゴ大会しましたよー
(っていっても後から部長から余分にもらった会費で補填できてたりするんだが)

景品代3000円くらいで超盛り上がってくれた
うーん、のりがいい部ってのはいいのう
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-14 00:44

どんどんのびーる

予定してた仕事がずれこんで、
次の仕事もその影響でずれこんで、
さらにその仕事もその影響でずれこんで

という感じにずるずるずるずる~

一緒に仕事するはずだった人がお休みになったり予定が狂うことが多い一日だった

めんどくさい問い合わせに無駄に1時間以上とらされたってのもあったな・・うーん

うまくいかないときはうまくいかないもんです
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-13 00:36

異世界からの交信

今日は比較的ペース乱れない仕事の忙しさ
だったのに午後になると様子が変わるというのはよくある話

しかし今日はいつもと違った。あー忙しいのによー。と電話出たら相手英語で話してるんです。先輩が冗談でやってるのと違うんです(実際あった話)。モノホンのげーじんさんからの電話でした。

頭を英語にするのにワンテンポかかったけど、そつなく対応できたよーさすがなぜか大学で英語ができるレッテルはられただけあるねっ(実際はできないがっ)
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-12 20:23

電源きたよー

PCの電源通販したやつが届いたよー

早速装着
おお。動いた動いた
しかも静かだ~

【サイズ】【電源】【計り知れない強さです。】
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-11 21:24

PCが動かない日

非常にゆっくりとお風呂もはいれたし、
やっとこっかなーって思ってたこと色々手をだせた
けど平日なのでやはりそそくさと寝るのが勝ちなのである
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-10 21:21

ぽんこつ

PCがもうやばいくらいオート電源オフとオート電源オンの機能発動させまくるようになりました
新しいPC買うのもう2ヶ月くらい後にしようと思っていたので、
とりあえず電源かってみました
wolも正常起動するようになるといいなぁ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-09 23:20

新宿の帝王といく同期忘年会

今日は来週の部の忘年会で使うグッズ集めと、
スノボの予約

そして
同期忘年会でした

土曜に開催とか企画者なにをとちくるってるんだー。平日にやれよ~
(ハイ、私が幹事デス)

まぁ、みんなの予定聞いてたらこの日がベストだったんだよね

まずK先生御用達のかこいや
http://kakoiya.com/
個室をおさえて料理もおいしく楽しいひと時

バグース
http://www.bagus-99.com/billiard/index.html
ダーツバー。ここも個室を取れるのです
しかもダーツ投げ放題~。1時間4000円くらいで貸しきる感じ

どちらもしっかりとした個室取れて、
良い幹事としての印象更にアップでしたと

あ、スノボ一緒にいく皆さん28日夜行で30日夜新宿着ですー
またしゃおわんくんのお膝元にいきマス
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-08 12:19

ようやく休みが

今日も休み時間20分も取らず出社からスピード感たっぷりな進撃マーチ
これ終わったらやれるだろうなって感じのが終わると次の難題がって感じで、
気付けば発表の流れとか作らず新人さんに勉強会しましたよ
非常にテンパるかと思い気や知ってる話するだけだから楽にやれてたな
時間あまると思った3時間フルに使ってた(意外とやれるじゃん自分)
うまく説明出来たからか自分が持ってる新規サービスにむけて新人さん使っていいことになた

ガンバレ新人クン。じゃ、後は任せた

そうそう。ぼうなす出たー
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-07 19:23

時間の単位

今まで時間の使い方が30分刻みくらい(FFやってて1分単位で動くこともあるけど、)日々時間区切って、あれしたなあとか、90分でこれやらないとなあとかそういう感じで過ごしていたけど、最近は15分単位で考えないと回りの時間の流れについていけない感じなんだ。6時に起きて満員電車で2時間くたくたになって18時定時にあがれない最近の状況で裏、ナイズル、空、日曜はリンバス。歯磨きや風呂は戦闘の合間みつつ終わるまでにベットメイクと明日の準備。超頑張って6時間寝る時間確保ー。青島、確保だー。会社は○十分であれした後あれとあれが残作業になるので帰るまでにやる。けど別のあれを週末までにやるには今日中にやらないと他の人と日があわないからってんで2時間で片付ける。のつもりが3時間かかって次予定いれといてもらったまったく別の作業一緒にやるひとまたせてすんません連絡して、ずるずるしてるとこにお客さんから自分指定で問い合わせきて、やっとこ17時にある程度片付いて残ったやつやろうとしたら手伝い頼まれて、それがどうみてもお前一人でやれるだろー自分なら一人でやれるんですがっと内心イラッとしつつ笑顔ではいよろこん
で。全て終わって鞄もって、トイレ寄ってでようとしたら自分待ち伏せの部長がいて、あの作業しめてもらったっけー。っていわれて終わってる証拠みせに戻るような生活。そんな中でも忘年会幹事ふたつやりつつスノボの企画たてたりしつつマンション屋さんと調整したりしてるんです。何がいいたいかというと、ただ愚痴をいいたかっただけだという非常に見づらい改行なしの近況でした。
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-06 21:48

やっと

週始めからずっと肉体労働だったのだが、
やっと肉体労働のケツがみえてきた

何とか今週中に終われそうだ・・・やーハードだった
明日もあるんだよなーもー
ってことで早く飯くって風呂入ってナイズリングせねば~
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-05 19:54

流行性胃腸炎

っていうのが会社で流行っててね

吐き気と熱ととっても激しい下痢が出るらしい

んー。昨日吐き気も熱っぽさもあったなぁ・・・
でも今日はそれほどでもないんだよなー
うん〇でないし

そんな感じの仕事内容は今日も肉体労働でへとへとでしたとさ
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-04 20:46

肉体労働

今日は延々と肉体労働だったので超ハードだった

まぁ、仕事で疲れる分にはたいしたことないんだが、
今日の電車も仕事以上にやばかった

混んでいるのはいつものこと

その混んでいる中、
立ち寝が出来て熟睡モードのまま新宿までいくのもいつものこと

ただいつもと目覚めが違った

いつもは、携帯のアラームで起きるんだけど、
今日はなんと体のアラームで起きた
アラームというよりアラートだな

なんか起きたら急激にこみ上げる腹痛ですよ
それも今にでもトイレ駆け込まないとやばい勢いですよ

は、はやくトイレに駆け込まなくてはーーー

到着地点:新宿駅1,2番線プラットホーム
当時のホーム上の様子:大渋滞

新宿駅のトイレは新南口と、上の階のアールエフワンの近くに1つ、地下に2つ
上の階と地下の1つが距離的には同じ位置にあり、地下のほうが綺麗なので、
そっちに向かって歩く

(徐々にこみ上げるアレ)

到着地点:新宿駅地下トイレ
当時のトイレの様子:2,3人大きいほうのトイレ待ち

待ちの人がいるのに一番奥の個室があいてるってばよー。
何ではいらねえんだ。問答無用でイタダキだー!
・・・どうしてこう便器内に用を足さないんだ
分解→炸裂!って感じだぜよ・・・
なんて立ち止まって考えている余裕はない
次の地下トイレへ向かうのだー

(もう限界、尻の筋肉緩めたら出るね)

到着地点:新宿駅地下トイレ北側
当時のトイレの様子:3人ほど大きいほうのトイレ待ちだってばよー

こっちも並んでるよーやばいよーもう限界だよー
「す、すいません次あいたらいかせてくださいハイお願いします」
鬼気迫る形相でトイレの列をごぼう抜きですよ

っていう修羅場がありました
なお、都合によりトイレ内の様子は割愛させていただきます
[PR]
# by colo_chan2 | 2007-12-03 21:16